2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

炭水化物との上手なつきあい方

白いご飯、ラーメン、ポテト、パスタ… 美味しいですよね? 私も全部大好きです♪ これらはすべて炭水化物でできています。 この炭水化物を摂る量を減らすダイエットが「炭水化物ダイエット」です。 炭水化物ダイエットは効果が高いと女性達からとても評判です…

部分痩せの特徴

ダイエットとは、単に外観の美しさを作るだけのものではありません。 美しさと健やかさが密接に関わる現代、いたずらに体重や体脂肪を減らすことは、逆に美しさから遠ざかってしまいます。 ダイエットで重要なことは、人それぞれの太ってしまう原因(体質・…

産後ダイエットをするには授乳が第一です。

産後ダイエットのためには、何といっても授乳が第一です。 授乳するだけでも、体はかなりのエネルギーを消費します。 人によっては、面白いようにみるみる体重が落ちていくでしょう。 ■半年間は完全母乳を目標にしましょう。 産後すぐに仕事にもどらなくては…

効果が倍増するストレッチ法

ダイエットに効果的なストレッチ! でも、ただストレッチするだけでは面白くないですネ もっと効果的なストレッチはないのでしょうか? 少し調べてみると…ありました! 布団の上でストレッチ! ストレッチは床でやるよりも布団の上でやった方が効果的みたい…

どんな置き換えダイエットが人気か?

置き換えダイエットというものを聞いた事ありますか? 置き換えダイエットとは、普段の食事をダイエット食品に置き換えて行うダイエットのこと。 食事を抜くダイエットよりもカロリーを減らすことができる上、健康的なのでオススメなダイエット法なんです。 …

代謝を上げるホットサワーの効果

最近の健康ブームで、お酢の健康効果に注目が集まっているのは、皆さんもご存じですか? ダイエットや疲労回復、血液サラサラ効果など、お酢の健康効果は様々にあります。 しかし、お酢を飲んでも、思ったほど効果が感じられず、面倒になってやめてしまった…

夏休みのラジオ体操がダイエットに効果的

誰もが一度は行なったことのあるラジオ体操。 子供の頃、特に夏休みなんかはよくやった記憶がありませんか? 小さい子供や年配の方だけが行う「健康のためだけ」の体操だと思ったら大間違いですよ。 最近、このラジオ体操がダイエットやアンチエイジングに効…

10分間朝ストレッチでダイエット

朝は一日の始まりです… そんな朝の時間に、ストレッチで循環を良くしておくことで、代謝アップがはかりやすくなります。 朝は何かと忙しいですよね。でも、一日のうちで最も習慣化しやすい時間帯でもあるのです。 そんな朝を味方につけて、ダイエットしちゃ…

体幹トレーニングのメリット

以前は「ちょっと太ったな」と思っても、少しのエクササイズで元の体型に戻っていたのに、 ここ最近はめっきり痩せにくくなってきた… そう感じている方にオススメなのが、「体幹(たいかん)トレーニング」です。 まず、体幹ってどこにあるの?と思う人も多…