ダイエットに成功する為の自分に合ったダイエット方法を探す

簡単なダイエット方法やアドバイスをしていきたいと思います。

美を追求し綺麗になりましょう!!  →  美のblog


代謝を上げるホットサワーの効果

最近の健康ブームで、お酢の健康効果に
注目が集まっているのは、皆さんもご存じですか?

 

ダイエットや疲労回復、血液サラサラ効果など、
お酢の健康効果は様々にあります。

 

しかし、お酢を飲んでも、思ったほど効果が感じられず、
面倒になってやめてしまった、という方も多いと思います。


そんな方に、試して頂きたいのが、ホットサワー(お湯割り酢)です。

 

なぜ、酢を温めて飲むのかというと、
実は酢には、体を冷やす性質があるからです。

 

冷え症の人で、基礎代謝を上げたいからといって、
冷たい酢のドリンクを飲んでも効果は得られません。


効果が得られないどころか、逆に体を冷やしてしまいます。

 

ある病院で、冷え性の人にホットサワーを飲んでもらい、
しばらく横になった後、体温にどのような変化があるか調べました。

 

すると、飲んでから1時間半経過した頃から、
血流が良くなり、内臓の温度が上昇している事が分かりました。

 


通常の状態では、横になっているだけで、
体温が上昇することはありません。


しかも、ホットサワーを飲んでから、
1時間以上も経過してからのことです。


この事から、温かい酢は、代謝を上げる効果がある事が分かります。


それでは、ホットサワーの作り方をご紹介します。

 

〈ホットサワーの作り方〉


お酢(お好みで黒酢やりんご酢等でもOKです)大さじ1~2
お湯……70~80ml

 


(作り方)
70度くらいに温めたお湯70~80mlに、
酢大さじ1~2と、お好みではちみつを加え、
よくかき混ぜたらできあがりです。

 


とっても簡単ですよね。

 

飲むタイミングは、体が暖まっている時が効果的なので、
お風呂上がりや運動後などに飲みましょう。

 

ホッとサワーを飲んで代謝を上げ、ダイエットに繋げましょう。