2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット&美肌に生姜ココア

寒い季節は、体が温まる食べ物が恋しくなりますね。 そこで、この冬にピッタリの美容ドリンク「生姜ココア」をご紹介します☆ 生姜とココアの組み合わせには、体全体を効率良く温めて、基礎代謝を上げる効果と血液をサラサラにする、という二つの効果がありま…

ダイエットにはヨガが効く?

世の中には様々なダイエット方法がありますよね。 でも、何かをきっかけに爆発的に人気が出たもののいつの間にか忘れられてしまった… なんていうものも少なくありません。 そんな中、今だに根強い人気があるのがヨガです。 ホットヨガ、パワーヨガ、最近では…

ダイエットと生理の関係

女性なら月に1度は来る生理。 生理中って、何だか気分がすぐれないし、お肌の調子も今ひとつだったりと、人によって違いがありますが、不快な症状が多いですよね。 生理前や生理中は甘い物が無性に食べたくなるという人も多いはず。 では、生理中のダイエッ…

ダイエットに効果大? ラジオ体操?

誰もが一度は行なったことのある「ラジオ体操」。 子供の頃、特に夏休みなんかはよくやった記憶がありませんか? 小さい子供や年配の方だけが行う「健康のためだけ」の体操だと思ったら大間違いですよ。 最近、このラジオ体操がダイエットやアンチエイジング…

寒い季節に・温浴ダイエット

寒い季節は、お風呂に入って体の芯まで温まりたくなりますよね。 そんな時は「温浴ダイエット」はいかかでしょうか!? 普段何気なく入っているお風呂ですが、少しの意識でダイエット効果が得られるとしたら何だか得した気分になれますよね. 入浴がダイエッ…

ぽっこりお腹にはフラフープが効果的!

子供の頃、フラフープで遊んだ記憶ありますか?ウエストあたりで、プラスチックの輪をぐるぐる回すおもちゃです。 実はそのフラフープ、ウエストの引き締めにとても効果が高いことはご存知ですか? アメリカのフィットネスクラブではすでに必須のアイテムで…