2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体幹トレーニングで痩せ体質へ

以前は「ちょっと太ったな」と思っても、少しのエクササイズで元の体型に戻っていたのに… ここ最近はめっきり痩せにくくなってきた… そう感じている方にオススメなのが、「体幹(たいかん)トレーニング」です。 まず、体幹ってどこにあるの?と思う人も多い…

日常的なある飲み物に注目!【ダイエット】

本日は、日常的なある飲み物がダイエットに効果があるという話を聞いてきましたので少し、お話させてください。 その飲み物は… コーヒーです。 私は、コーヒー大好きです。ちなみに今も飲んでいます。今日で3杯目くらいでしょうか。 あなたはコーヒーを一日…

ダイエットヨガは呼吸がポイント

世の中には様々なダイエット方法がありますよね。 でも、何かをきっかけに爆発的に人気が出たもののいつの間にか忘れられてしまった… なんていうものも少なくありません。 そんな中、今だに根強い人気があるのがヨガです。 ホットヨガ、パワーヨガ、最近では…

ホットサワーで代謝を高めて、健康的にダイエット

最近の健康ブームで、お酢の健康効果に注目が集まっているのは、皆さんもご存じですよね。 ダイエットや疲労回復、血液サラサラ効果など、お酢の健康効果は様々にあります。 しかし、お酢を飲んでも、思ったほど効果が感じられず、面倒になってやめてしまっ…

モデルさん達がスタイルを保つために気をつけている事

モデルさん達は、どのようにしてあの抜群のスタイルを維持しているのでしょうか? 何か特別なダイエット法があるのでしょうか? しかし、モデルさんたちは忙しいのでボディケアにはそれほど時間がとれません。 ではどうしているのでしょうか? その答えは、…

ダイエットで食事制限をしたくないなら…

「ダイエットしたいけど、無理な食事制限はしたくない!」 そんな方にピッタリなダイエット法があります!それは「置き換えダイエット」です。 置き換えダイエットとは、1日3食のうち1~2食を、ダイエット食品などに置き換えるダイエット法のことです。 1日…

目に見えるダイエットが継続の秘訣

中には、ダイエットを色々試してるのにまったく効果がでないという人がいます。 ダイエットのやり方を間違えているわけでもないのにどうして失敗してしまうのでしょうか? それは、体質に問題があるからなんです。 今回はダイエット成功の秘訣をご紹介します…