2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

酵素で美しく健康的にダイエット

近年、女性誌などでも多く取り上げられ、一大ブームとなっているのが酵素です。 美容と健康に欠かせない酵素は、代謝を上げる作用があることからダイエットにも最適といわれています。 美しく健康に痩せるために、ぜひ酵素を日常の中にとり入れてみましょう…

ダイエットに最適?低カロリーな食品

ダイエットといえば、カロリー計算に励む人も多いと思います。あまりがんじがらめに気にするのもストレスになってしまいますが、できるだけ低カロリーな食材をとり入れるのは大切なことです。 ここでは、低カロリー食材として上位にランクインしているものを…

ふとももに効果的なダイエット法

多くの人が部分痩せしたいところといえば、ふとももです。 太ももには血管やリンパ管などの大切な組織が詰まっており、それを守るために脂肪がつきやすいと考えられています。 しかし守りすぎるのも問題ですので、効果的に細くしていきましょう。 ■太ももの…

お腹回りのダイエット成功のコツ

お腹まわりのダイエットは、男女問わず切実な悩みです。 特に女性では、胃腸のほか子宮や卵巣などの大切な臓器が詰まっている部分であるにもかかわらず、骨がないために臓器を守るものがありません。 そのため、体は脂肪によって防御しようとするのです。 逆…

ダイエットに効果的な骨盤矯正って?

骨盤とダイエットには密接な関わりがあることは、女性なら誰もが聞いたことがあると思います。 産後の女性が太りやすいのも、骨盤がゆるんでしまうために、脂肪が乗りやすくなってしまうのが一因です。 出産していなくても、日々の姿勢や歩き方などが原因で…

簡単ダイエット、ものぐさな人におすすめです。

ダイエットしたいけれど、面倒なのは続かない… そんなものぐさタイプな人には、日常の中で簡単にできるダイエットが一番です。 「ついで」「ながら」にできるダイエット法をご紹介します。 ■通勤途中やオフィスでできるエクササイズ! 特に夏になると、二の…

ダイエットには食べる順番が大事です。

普段の食事を何から食べるかによって、実はダイエットにつながることをご存知ですか? 基本は「野菜から先に食べる」です。 多くのタレントさんも実践していることで有名なこの「食べる順番ダイエット」、とても簡単ですのでぜひとり入れてみましょう。 ■食…