2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

痔になった時の病院選び

痔は症状が症状なだけに、病院にかかることに抵抗をもつ人も多いと思います。 特に女性はその傾向が強いでしょう。 しかし市販薬でも症状が改善されない場合は、なるべく早く診察を受けることが治療を簡単に済ませるコツです。 最近では、女性スタッフによる…

ダイエットに最適?低カロリーな食品

ダイエットといえば、カロリー計算に励む人も多いと思います。あまりがんじがらめに気にするのもストレスになってしまいますが、できるだけ低カロリーな食材をとり入れるのは大切なことです。 ここでは、低カロリー食材として上位にランクインしているものを…

ダイエットに向いているお茶

砂糖を入れていないお茶は、いずれも低カロリーでダイエットに向いていますが、中でも茶葉が発酵していればいるほど、ポリフェノールが多くなります。 ポリフェノールによって脂肪分解酵素である「リパーゼ」の活動が活発になるため、ダイエットのために飲む…

突発性難聴の治療として

耳の疾患では、西洋医学的な治療法の他に「鍼灸」を選ぶ患者さんも多くみられます。おもに自律神経に作用し、耳鳴りや難聴を改善するといわれています。 中には治療困難といわれた人でも、鍼灸で良くなったというケースがありますので気になる人は一度受けて…