2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽっこり下腹の原因は何なのでしょうか?

ぽっこり下腹解消したい。 キュッ!とくびれたウエストって美しいですよね。 女性らしさの象徴のようで憧れます。 「そんな風に私もなりたい!」 と思う気持ちとは裏腹に年々ぽっこりしてくるお腹。 ご飯を食べて数時間経つのに、いつまでも下腹がぽっこりし…

脚がむくむ原因は「疲れ」と「冷え」

ダイエットと脚やせスラリと伸びた脚。 憧れます。 足首がキュッとしてて、ふくらはぎ、太ももは適度に引き締まっている。 そんな美脚になりた~い! と思っている方いませんか? でもいくらダイエットをしても、なぜか脚だけは細くならない・・・ と、感じ…

レコーディングダイエットって?

レコーディングダイエットってご存知ですか? レコーディングダイエットとは、岡田斗司夫さんが著書「いつまでもデブと思うなよ」で紹介したダイエット法です。 日々摂取する食物とそのカロリーを記録(レコーディング)することで、食事の内容、間食などを…

玄米でダイエットしてみよう!

冬... 何を食べても美味しいこの時期、ついつい食べ過ぎてしまった! ということも多いのでは? ダイエットしなきゃ!と頭では先走るのですが、なかなか体がついて行かないんですよね・・・ 日々仕事や家事に追われていて、運動している時間などない!という…

逆立ちダイエットのすごい効果

女性の美の秘訣は、毎日必ず行う「逆立ちダイエット」にあるそうです! そんな逆立ちダイエットの効果を探りました。 逆立ちダイエットとは、読んで字のごとく、逆立ちを行うことによって、ダイエットするというものです。 逆立ちをすることで、下半身の鬱血…

食べるほど痩せる!?毒出し脂肪燃焼スープって?

「食べれば食べるほど痩せられる」 そんなダイエッターには夢のようなダイエット法が、毒出し脂肪燃焼スープダイエットです。 毒出し脂肪燃焼スープは、いつでも手に入る6種類の野菜で作ったスープで、これらの野菜を、鰹節・鶏ガラ・昆布の3種の出汁で煮て…

ダイエットとモムチャン!?

数あるダイエット法の中でも人気がある「モムチャンダイエット」。 このモムチャンダイエットは、韓国のカリスマ主婦であるチョン・ダヨンさんが考案したダイエット法です。 モムチャンとは「最高の体、肉体美」という意味で、TVや雑誌で見る、チョン・ダヨ…