玄米でダイエットしてみよう!

冬...

何を食べても美味しいこの時期、
ついつい食べ過ぎてしまった!


ということも多いのでは?


ダイエットしなきゃ!と頭では先走るのですが、
なかなか体がついて行かないんですよね・・・

 

日々仕事や家事に追われていて、
運動している時間などない!という方も多いと思います。

 

そんな方には玄米ダイエットがオススメです!

 

玄米ダイエットとは、普段食べている
白米を玄米に変えるだけの
簡単ダイエット法です。

 

いきなり完全に玄米に変えることが難しかったら、
白米を少し減らしてなるべく玄米というように、
少しずつ割合を調節しながら始めて行きましょう♪

 

玄米のダイエット効果を手っ取り早くいうと、
太りにくい体質に変わっていき、
健康的に痩せるってことなんです!

 

「太りにくい体質に変わる」ってどういうこと?

 

その秘密は驚くべき玄米パワーにありました!

 

玄米には...


○腸内菌の活動を活発にし、消化器系を丈夫にする


基礎代謝を上げ、冷え性・便秘を改善


○タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、
ミネラル、食物繊維など


ほぼ全ての栄養がバランス良く含まれている

○腹持ちがいいので食べ過ぎ防止になる

などなど体にとって良いことが沢山詰まっているのです!

 

玄米ダイエットをするにあたりひとつ注意点があります。


それは、玄米ごはんをよ~く噛んで食べることです。


よく噛んで食べることで、
満腹中枢を刺激して、少ない量でも
満足できるようになってきます。

 

小食は健康のためにも重要なことですよね。


玄米で健康的にダイエットしてみませんか?