ダイエットに成功する為の自分に合ったダイエット方法を探す

簡単なダイエット方法やアドバイスをしていきたいと思います。

美を追求し綺麗になりましょう!!  →  美のblog


プロテインで痩せる!?

最近プロティンがダイエットに効果があると注目を集めています。


プロティンと言えばスポーツ選手が使うようなイメージがありますね。


「プロティンがダイエットに?」


ちょっと不思議…


プロティンの何が一体ダイエットに良いのでしょうか?

 


プロティンは高たんぱく質が含まれていて、
以前からダイエットに効果があるとは言われていたのですが、
あまりにも味が不味くてダイエットに効果があると言われても
気軽に摂取できるようなものではありませんでした。

 

しかし、現在では不味くなくて飲みやすいプロティンが
たくさん開発されるようになり再びプロティンを
使ったダイエットに注目が集まるようになりました。

 

プロティンダイエットは簡単で効果が高いダイエット法なのですが、
気を付けなければいけないことがあります。

 

それは、継続してプロティンを摂取しないと
効果があらわれなくなってしまうことです。

 

なのでプロティンダイエットを行うときには
必ず継続して摂取をするようにしてください。

 

また、プロティンだけを摂取して食事をとらなくなるのはいけません。

栄養が偏り貧血を起こす可能性があります。

 

カロリーを抑えた食事と合わせて
プロティンを摂取するようにしましょう。

 

このとき、どうしても低カロリーの食事では補い
きれない栄養をサプリメントで摂るようにすると
栄養素がバランス良く摂れるようになり、
健康的に痩せることができるようになります。

 

筋肉も向上するので、ダイエットをしたい人だけでなく
健康を気にしている人にとってもプロティンダイエットはオススメです。

 

また、プロテインを使ったダイエットには正しい飲み方があります。

 

まず、プロテインを飲む前は軽い運動をするようにしましょう。

運動をせずにプロテインを飲むとたんぱく質
体内に吸収されてしまいます。

 

吸収されたたんぱく質は脂肪に変化し、
どんどん蓄積されていきます。

 

痩せたくて始めたプロテインダイエットで
逆に太ってしまうなんて嫌ですよね。

 

激しい運動でなくても良いのでプロテイン
飲む前は運動をするように心がけてください。

 

運動をし、30分くらい休憩した後に
プロテインを飲むのが効果的です。


また、運動後と寝る30分前の2回飲むと
更に効果が上がるのでオススメです。

 


しかし、プロテインの飲みすぎには注意が必要です。


プロテインを飲み過ぎると、内蔵や腸にダメージを与えてしまいますし、
ダイエット効果も低下してしまいます。

 

では、どの程度飲むのが良いのでしょうか?


軽い運動をした後であれば「体重×1~2g」が目安だと言われています。

 

なので、この計算ででた量以上のプロテイン
飲まないように気をつけてください。


正しくプロテインを飲んで、誰もが羨むような
抜群のプロポーションを手に入れましょう。

 

おすすめ!! 

ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」