プロテインって痩せるんでしょうか?

プロテインダイエットと聞くと、
DHCのプロテインダイエットが有名ですよね。


数々の有名人がプロテインダイエットを
行い成功した事でも話題になりました。


では、実際にプロテインダイエットで本当に痩せるのか?
と思いますよね?


私もプロテインダイエットを使用した事があります。

まず、プロテインダイエットとはそもそも何かというと
食事を置き換えるダイエットです。


朝、昼、晩の食事のうち一回だけ
プロテインにすれば良いのです。


慣れたらそのうち一日2回食事を
プロテインにするという事もできます。


プロテインには、様々な種類があり、
粉末タイプのドリンクやスープなどがあります。


カロリーは低いのに、体に必要な栄養素が入っているので、
プロテインだけでの食事でも十分な栄養を取れます。


ただし、プロテインを使用できるのは、1日2回までで、
3食全てをプロテインにするのはやめましょう。


私が使用した結論から言うと、痩せたけど続かない。
という事です。


プロテインを使用し始めた1週間程は、
毎日体重が面白いぐらいに落ちてきて、
プロテインってすごいな!
というのを実感していました。


1週間で、確か3キロぐらいは落ちたと思います。


しかし、その後続けていくうちに、
味に飽きてきます。


飽きさせないように、
色々な味のドリンクがあるのですが、
それでもやはり飽きます。


また、付き合いなどで普通に食事を摂ると
一気に痩せた分、一気に体重が増えます。


そうなると、痩せて、太っての繰り返しで
だんだんと嫌気が差してきました。


また、腹持ちが良いとは書いてありますが、
私の場合使用してから1時間もしないうちに
空腹になってしまい、空腹に耐えるのがかなりのストレスでした。


けっきょく私は、これらの理由から長続きしませんでしたが、
強い意志で継続できる人でしたら確実に痩せるのでお勧めします。