手軽に出来る腹筋トレーニング

キュッ!とくびれたウエストって...

美しいですよね。


女性らしさの象徴のようで憧れます。


「そんな風に私もなりたい!」


と思う気持ちとは裏腹に年々ぽっこりしてくるお腹。

 

ご飯を食べて数時間経つのに、
いつまでも下腹がぽっこりしている・・・


そんなぽっこり下腹の原因は何なのでしょうか?

 

大事な臓器が集まる下腹部は、
外の温度変化や刺激を防ぐために、
しっかりと皮下脂肪がついている部分です。

 

しかも、この重い内臓を支えているのは腹筋。

 

腹筋が弱くなると、内臓を支えていられなくなり、
ぽっこりとお腹が出てしまうという訳です。

 

なので、ぽっこりお腹を解消するには、

〈脂肪を燃焼せることと、腹筋を鍛えること〉

が必要不可欠なのです!

 

腹筋トレーニングはもちろん、
ウォーキングやヨガなどの有酸素運動や、

"鼻から息を吸ってお腹を膨らまし、
口から息を吐いてお腹をへこませる"


腹式呼吸をやってみるのも効果的です。

 


「腹筋トレーニングはキツイから苦手」

という方も多いと思いますが、
毎日無理なく続けられる程度の運動量でも
腹筋を鍛えることはできるんですよ。

 

手軽に出来る腹筋トレーニングをご紹介します。

 

①仰向けに寝てひざを立て、
 両手はお腹の上にのせておく。

 

②息を吐きながらゆっくりとおへそをのぞきこむ。
   おへそが見えたらその位置で3秒ほどキープ。

 

③腹筋がプルプルと震えるのを感じてください。
  その後、ゆっくり上半身を戻します。

 


毎日無理なく続けて、
引き締まったウエスト手に入れましょう。