ダイエットに成功する為の自分に合ったダイエット方法を探す

簡単なダイエット方法やアドバイスをしていきたいと思います。

美を追求し綺麗になりましょう!!  →  美のblog


モムチャンダイエットの方法

韓国のエクササイズインストラクター、
チョン・ダヨンさんのエクササイズプログラム
「モムチャンダイエット」が人気を博しています。

 


エクササイズプログラム自体はオーソドックスでも、
彼女が一主婦として数々のダイエットに失敗し、最
後に辿り着いたダイエット法が、
結局スポーツクラブでの有酸素運動と筋力トレーニング
(無酸素運動)であったという点で大変強い説得力を感じます。

 

そんなモムチャンダイエットの中でも、
特に効果がありそうなものを
ピックアップしてみましたので、ご紹介します♪

 

☆二の腕に効くトレーニング


①両手をそれぞれ握り、親指を立てる。
 両ヒジを曲げ肩の高さまで上げ、
 左右の握りこぶしを、それぞれ胸の横にくっつける。
 

②息を吐きながら、4カウントで腕を広げる。
  この時、親指が下向きになるようにする。
 

③4カウントで元の位置に戻す。
  同じ動きを8回繰り返す。


シンプルな動きですが、指先の向きを意識することで、
二の腕にかなり効いてきます。

 


☆脚・お尻に効くトレーニング

 
①胸を張り、上体を倒して背筋をまっすぐに伸ばす。
 両手は太ももの上に自然に置いておく。


②両脚をそろえて腰を落とし、
 立ち上がりながら左脚を横に上げ、再び脚を曲げて揃える。
(お相撲さんがシコをふむような感じ)


③反対側も続けて行う。左右交互に8回行う。


バランス力を鍛えるのに、オススメなトレーニングです。
膝を曲げることで膝に負担をかけず、動きやすくしているので
エクササイズ初心者でもやりやすい動きです。


モムチャンダイエットは、
筋肉をムキムキに鍛えるという事が目的ではなく、
あくまでも見た目に美しく、しなやかな体を目指すことが目的です。


自宅でDVDを見ながら好きな時間に行うことができるので、
手軽にできますよね。


また、飽きっぽく長続きしないという方でも、
長続きさせるポイントについて記載しているので、
是非チェックして最後まで実践してみましょう。


確実に体が引き締まっていくのを実感出来ますよ。