自転車通勤でダイエット

慢性的な運動不足に悩まされ、
「ダイエットをしたい!」
と思っている社会人は、とても多いと思います。

 

でも、忙しい毎日の中で、
ダイエットにかける時間を生み出すのは、
なかなか難しいですよね。

 

そんな中、自転車通勤は、
今のライフスタイルを変える事なく
ダイエットできる唯一の方法と言えます。

 

ダイエットに失敗する原因の大半は、
選んだダイエット法(運動や食事など)を、
長期間継続できない事です。

 

その点通勤は、嫌でも毎日するものなので、
その通勤手段を自転車に切り替えるだけで、
毎日ダイエットを実行できます。

 

そんな、自転車通勤でダイエットできる最大の特徴は、
ジョギングやウォーキングと同様に
有酸素運動効果』があることです!

 

自転車だとペース配分が乱れにくいので、
効率良く脂肪を燃焼する事ができます。

 

また、自転車を漕ぐ事で、下半身だけでなく
全身の筋肉を使う事ができます。

腹筋や二の腕の筋肉にも適度に刺激を与える事ができるので、
基礎代謝を上げて、痩せやすい体を作ることができます。

 

自転車通勤ダイエットの結果は、
体重以外の様々な部分で現れてきます。


是非、自転車通勤を始める前と後で
健康診断の数値などを比較してみて下さい。


血圧や中性脂肪などの数値が改善した例も沢山あるようです。

 

また、心肺機能も強化されるので、階段を登った時などに、
いつの間にか息切れしなくなっているなんて体験も
できるかもしれません

 

あなたも自転車通勤始めてみませんか?