いま注目のダイエット食品

ダイエット食品で大切なのは…


・低カロリーであること


・腹もちが良いこと


・お腹に優しいこと


この3つですよね。

 

「でも、3つすべてを満たしてる食べ物ってあんまりないんじゃない?」


そんなことありませんよ。

 


あなたの身近にこの3つすべてをクリアしている食品があります。


それは、「寒天」です。

 

今回はダイエット食品としても注目されている寒天についてご紹介します。

 


・寒天とは?


寒天とは天草という海藻を使って作られる

ところてんを乾燥させた食品です。

 

寒天はとてもヘルシーでカロリーが低いので

たくさん食べても太ることはありません。

 


また寒天には食物繊維が豊富に含まれているので、

食べると満腹感が長時間持続します。

 


それだけでなく食物繊維には便秘

を解消する効果があるので、

お通じがなくて悩んでいる女性にもオススメです。

 

 

・おいしい寒天レシピ


寒天が優れたダイエット食品だということがよくわかりましたね。


「さっそく食べてみたい!」


とは思うものの、寒天ってどんなふうに

料理すればいいのかわからない…。

 

そんな方のためにおいしい寒天レシピを教えます。

 


用意するものは水(500ml)と粉寒天(4g)、酢、醤油です。


1:水(500ml)と粉寒天(4g)を鍋の中に入れて沸騰させます。


2:水と粉寒天をかき混ぜながら2分間沸騰させてください。


3:2分間沸騰させたら、火を止めて流し缶に入れます。


4:冷やします。


5:固まったら細く切ってください。


6:酢と醤油を2:1の割合で混ぜ合わせてタレをつくります。


7:タレを寒天にかけてください。

 


これでできあがりです。


お好みに合わせて黒蜜をかけてもおいしいですよ。

 

おいしいのにどれだけ食べても太らないなんて寒天はすごいです。


ダイエット食品を探している方は寒天を試してみては如何でしょうか?