ダイエットブログを開設しよう!

ダイエットをするなら、それを機にブログを開設してみるのも1つの手です。

日々の食事内容や運動、体重や体脂肪率の変化などを記すことは、
良い記録になりますし、公にすることでモチベーションのアップにもつながります。

 

匿名ですから、体重を堂々と公開しても問題ありません。
ダイエットに必要なのは、続けやすくするための工夫です。

ブログはその一助となるでしょう。

 

■ダイエットブログの効果

どんなチャレンジでも、1人きりでおこなうより、協力者がいたほうが
スムーズに達成できるものです。


特にダイエットは、どうしても孤独な戦いになりがち。
イヤになってしまえば、ある日簡単に「やーめた!」
となってしまうのも問題です。

 

ダイエットブログを開設することで、読者がついたり、
同じ目標をもつ仲間からコメントをもらったりすることで、
モチベーションの維持に大きく役立ちます。


SNSなら、ダイエットのサークルなどに所属すれば、
さらに効果が期待できるでしょう。

 


■他のダイエッターのブログも参照しよう!

同じくダイエットをがんばっている仲間や、
美容に意識の高い芸能人のブログをチェックするのも参考になります。


画期的な方法や、おすすめのサプリなどを紹介していることもありますので、
自分にも合いそうだと思った時には、ぜひとり入れてみましょう。

 

他のダイエッターのブログを見ていると分かりますが、
写真をアップしていたり、細かな数値を掲載しているほうが
見る側にとっては非常に役立つものです。

 

ブログを開設するなら、できるだけ細かく情報を載せましょう。
日々の良い記録になりますし、読む人にとっても大いに参考になるはずです。